top of page
検索
  • 事業委員長 葛山稔晃

話しておきたいコトキクカイ vol7


愛知建築士会名古屋名東支部と名古屋北支部の交流会「話しておくコトキクカイ♯7」も第7回目を迎えました。

 毎回ゲストスピーカーをお迎えして、建築のことや建築じゃないこと?も含めて大いに語り合っています。今回は株式会社加藤設計の1階サロンにある通称「橦木町まちの縁側」で行いました。

 名古屋北支部からは、川口さん、山田さん、秋好さんによる「いくいくみしる」のイベント紹介。

「いくいくみしる」は東区の文化のみち界隈で行う、まちを舞台にした体験イベント。まちの中のお店や事務所や工房などを開放して、「まち」と「ひと」と「こと」をつないでいきます。

 3月23日、24日の二日間開催されるとのことで、具体的なイベント内容について話題提供をいただきました!

名東支部からは、「○○建築ワークショッパー」の肩書?をもつ堀部さん。特に学校建築の計画プロセスに精通していて、東京キー局による地上波のテレビにも出演されたことがあります。

 今回、ご自身が出演された番組を元に、「学校建築のあれこれ~公立学校とは思えない校舎」をテーマに話題提供を行っていただきました!

今回も、楽しくも興味深いいろんなお話を聞かせていただき、気づかされるところも多く、学びの多い会となりました!次回は春以降の開催になる予定です!


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​公益社団法人愛知建築士会名古屋北支部

bottom of page