top of page
検索
  • 広報委員 大木壮太

H30年度支部総会


平成30年4月20日金 18:15から㈱加藤設計ゲストルームにて開催されました。議案の承認は滞りなくおこなわれ、途中、東区区長代理、建築士会会長、JIA会長からも挨拶を頂きました。連携してやっていきましょう!次に、支部の活動方針、前年度の振り返りも支部長、各委員長から行われました。

平成30年度の活動方針のテーマは「感じる・育む・伝える」です。本テーマにもとづいた6つの委員会活動も盛りだくさんです。本年度も名古屋北支部をよろしくお願いします!

メインのもう一つ、記念講演についてすこし紹介いたします。

㈱サークルズ 代表 田中慎也氏に

「地域社会を動かす商い」としてお話し頂きました。

全体の印象として、

時間としては1時間弱でしたが

全てご自身の経験に基づいたお話しであり

始終話に引き込まれました。

話の中で印象に残ったフレーズを挙げればキリがないですが、

強いて挙げるなら

お店で接客をしていく中で感じた大切なこと。

「インターネットで情報が氾濫しており

何となく知っているという状況になってしまいがち。

行動に執着しよう!」

根本的な行動原理

イベント開催の主眼は

人の輪が広がっていく場づくり。

例えば、グルメセンチュリーライド足助

はるばるアメリカからも参加者が来られたとのこと。

また、

女子がいるイベントの重要性から

田中さんの意中の女性の話

(人口170人のまちの自転車屋さん。

問屋と取引するために3000マイルの道のりを

自転車で走るパワフルな女性!)

田中さんが思い描くこれからの自転車業界におけるサークルズのビジョンまで

かなり面白い話題を提供して頂きました。

講演の後は食事をしながらの懇親会、

美味しいお酒と料理も相まって、

盛り上がった楽しい場となりました。


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​公益社団法人愛知建築士会名古屋北支部

bottom of page