top of page
検索
  • 執筆者の写真企画会議 北支部

第8回建築コンクール


北支部いちばんのイベント、「建築コンクール」の第8回が 1月29日に開催されました。 テーマは『時間の建築』。 作品は80を越える応募をいただきました。

今回から、5人の先生がテーマに対し、解釈を話し合うシンポジウムと 応募作品の公開審査を同時に開催することとなり、濃度の高い講演となりました。 シンポジウムでは、 それぞれの先生が「時間の建築」と思うの5枚のスライドを持ち寄り発表し、 それに対し他の先生方も意見を交わす、まさに『談論風発』。 先生がたの鋭い視点から、新たな発見を得られとても身になります。

公開審査は、全国からの「時間の建築」への回答がさまざまにみられ、 先生方も思いもしなかった解釈などもあります。 会場に来られていた応募者にも焦点があたり、 公開審査ならではのライブ感満載の場となりました。 次回の開催は11月5日となります。 ますます盛り上げていきたいと思います。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​公益社団法人愛知建築士会名古屋北支部

bottom of page