検索
  • 尾関源太郎 建築コンクール実行委員長

第13回建築コンクール「さまよう建築」開催報告



 第13回建築コンクール「さまよう建築」は2月5日(土)に予定どおり開催いたしました。前回に引き続きユーチューブでのライブ動画配信となりましたが、談論風発、充実したコンクールをお届けすることができました。


 今回も三名の審査員によるテーマシンポジウムと、公開審査会を同日開催しました。テーマシンポジウムでは奇想天外な意見や見方を得ることができ、また公開審査会では80の応募作品の中から白熱した討論の末各賞を決定しました。


 直接参加者のみなさまのお顔を拝見できないのは残念ではありましたが、私たちはこれをチャンスととらえ新しいやり方を試行錯誤しています。今後とも会員のみなさまにとって意義のあるコンテンツとしたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いします。







 コンクールの模様はすべてを支部のYOUTUBEチャンネルしぶチャンにてご覧いただけます!!




 支部では建築コンクールのみならず支部活動に協力、支援、応援してくださる方を募集しています。いままで参加したことがない方でも大丈夫です。異端児集団の名古屋北支部で一緒に活動しませんか。新しい風を待っています。



関連企画も開催しました!

 次の日の2月6日(日)には「第11回建築コンクール」最優秀賞「大地の家」の見学と、岡崎まち歩き「岩瀬遠足」を開催しました。こちらも別で案内をさせていただきます。

小雪舞う中ではありましたが熱い一日を過ごせました。





閲覧数:0回0件のコメント

​公益社団法人愛知建築士会名古屋北支部