top of page
検索
  • Liv設計工房 川口亜稀子 地域活動委員長

第8回いくいくみしる開催報告

大人も子どもも一緒に、東区文化のみち界隈、まちの歴史や魅力を発見、探検、体験する地域イベント「第8回いくいくみしる」5月27日(土)28日(日)両日とも晴天に恵まれ、無事開催致しました。

イベント出展18件 マルシェ出店6件 まち歩きイベント2件 の内容となり、協賛11社のご協力頂きました。2日間の各イベントやまち歩きの参加者は合計537名となりました。





コロナ禍で前年度は開催を見送り、久しぶりの再開となりましたが、予想を大幅に上回る参加者で嬉しくも多忙な2日間となりました。

予約時点ではまだ余裕がありましたが、当日は各イベントほぼ定員に達して、参加出来なかった方や、別のイベントにも興味を抱かれた方などから、来年も開催して欲しいお声を多く頂きました。

またクイズラリーでゲットしたバルーン帽子を被った親子の姿が多く出没した2日間でした。




今回から主催を名古屋北支部いくいくみしる実行委員会として新メンバー6名が加わり、加藤設計の所員2名も実行委員にご参加頂き新体制になったことで、専門分野を活かした役割分担が出来たことや、皆さんとの結束が、今回の成功につながったと思っています。

各出展者からの実践報告書を基に反省会を開催して、幾つかの改善点や、工夫する点を拾い出し「第9回いくいくみしる」を地域の方々や行政との連携を強化して来年も同じ時期に開催したいと考えています。




閲覧数:34回0件のコメント

Comments


​公益社団法人愛知建築士会名古屋北支部

bottom of page